派遣社員細々と生きる
細々と生きてますがただ普通に生活してます 日々の出来事などをお伝えします
スポンサーサイト
やっと見れました
映画化決定からずっと見たいと思っていた映画をようやく見ることができました

それはもちろん

「僕の初恋をキミに捧ぐ~I GIVE MY FIRST LOVE TO YOU」

原作は青木琴美さん

以下はネタバレの為折りたたみ~


FC2 Blog Ranking←ポチッと押していただけると励みになります
人気ブログランキングへ←こちらもヨロシクです^^


にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村
原作コミックで内容は知っているので最初の10分ですでにウルウルしていた私。

①仕事とはいえ8歳役の子に本気でキスさせたのか..
  でも芸能界なら良くある話だけど、ファーストキスが仕事って悲しいかな~

②繭役の井上真央さん
 中学生役はしんどいです。本人は確かもう20歳だった気がします。

③鈴谷昂役
 ああうひとウザイですね。「姫」って呼ぶ時点でアウトです。

④同じ心臓病の女の子
 すぐに死んでしまいましたね。原作ではもうちょっといろいろあったのに
 2時間で収めないといけないからしんどいね。出演時間10-15分?

⑤弓道好き
 でもあんなことはしないなあ~
 原作は旅館だったのにね、 
 でも彼の気持ちも分かる

⑥「僕妹」の主人公の出番がなかった。

⑦昂ってあんな感じで事故ってたっけ?
 原作は憶えてないけれどね。

⑧ICUは家族しか入れません。
 なぜ昂のFANの女の子がしかも複数制服姿で堂々と入っているのですか?

⑨新婚旅行は良かった。
 彼はもう時間がないと悟っての行動だと分かる。
 繭と思い出を作りたいと願う彼。

⑩原作では手術室に入るところで物語りは終わっている。
 でも映画は続きをしっかりと流している。原作どおりの方が
 美しいと思うんだけどなあ。

⑪繭が遺書を読む。
 中に紙が入っていてそれに大きくなってから書いた遺書が!
 とおもったら子どもの頃に書いたものであれ?
 クライマックスで泣くぞ~と期待してたらあれ?
 予想外の展開にあれ?
 涙も出なくなっちゃったよ。
 
総合評価:良かった。9割以上が中高生女子の中おばちゃんとおじちゃんは泣いたよ。
       又みたいな。
       一人でレイトショー見ようかしら?

スポンサーサイト

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
