派遣社員細々と生きる
細々と生きてますがただ普通に生活してます 日々の出来事などをお伝えします
スポンサーサイト
お見合いパーティー2回目その①
えーと、また行って来ました。

1ヶ月以上前に申し込んだパーティーです

1,000円です

でも眠いので詳細は後ほど…


FC2 Blog Ranking←ポチッと押していただけると励みになります
人気ブログランキングへ←こちらもヨロシクです^^


にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
お久しぶりです!
婚活頑張っていますね。

出逢いは自分から動かないとこないものですからね。

実は自分も今は実家暮らしなのですが、独り暮らしをしていたときは、料理も洗濯も掃除も自分でやっていたけど、実家に戻ると何もやらなくなりました。やっぱり親に甘えちゃうんでしょうね、知らず知らずのうちに。

親離れは重要だと思いますよ!


そうそう1ヵ月の家計簿、シンプルですね(笑)
貯蓄にまわしている額が素晴らしい!

ちなみに自分は、1ヵ月自分がいくら稼いでいて、いくら使っているか把握していないんですよ。あまり関心がないというか。よくないですよね。。。

必ずかかる費用は、親へ家賃9万、携帯1万、母親へ1.5万(昔、独り暮らし&PC代を借りて、その返済名目で払い続けている。今は、お小遣い?)、PCネット代0.5万、美容室0.5万、食事交際費で6万、個人年金&保険2万ちょい。あとは自然貯金になっているのかな。趣味がないからそこそこ貯金できてるのかも。

たまに貯金の話を友人や同僚としますが、やっぱり2手に分かれますよね。全然ない人と、しっかりしている人。(一般的にみて30歳男児の貯金ってどれくらいを想像するんですかね?彩音さんはどうですか?)

ただ、1ついえることは男性にしろ女性にしろ、お金にルーズな人と結婚すると幸せになれないケースが多いというか絶対に苦労すると思います。特に子供を欲しいと考えている人は、借金は論外だと思います。(知り合いのカップルにも借金もちがいるけど、相当苦労している。自分も就職してお金もない時期に独り暮らしを始めてしまって、親から住宅代やらなんやらで100万くらい借りました。『借金』=『甘え』だと思います。)

まぁ自分も上記のような人間だから人のこととやかく言えませんが、結婚は、夢と現実の中間くらいがちょうどいいのかもしれません。
2009/11/16(月) 02:02:20 | URL | 人生つまらん #- [ 編集 ]
すごく続きが気になります!
2009/11/16(月) 23:23:39 | URL | ハマカレー吉野 #- [ 編集 ]
人生つまらんさん☆
家に9万はすごいですね~ それとは別に返済もされてて素晴らしい☆ やっぱり交際費6万か~ 私は趣味もなければ友達もなかった頃はほんとうに1万も満たない額済みましたよ…(涙)
30歳男性・・・500は欲しいですね~ でも人生つまらんさんは一人暮らしもあったし、9万も入れてるので厳しい数字かな?
私の元彼は株で1億稼いでました。

ハマカレー吉野さん☆
ああ、プレッシャが~><
頑張ります!
2009/11/20(金) 20:47:59 | URL | 彩音 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
