派遣社員細々と生きる
細々と生きてますがただ普通に生活してます 日々の出来事などをお伝えします
スポンサーサイト
天使の恋
雨は朝のうちに上がり昼間は晴れ

映画を見に行って来ました

見た映画は

「天使の恋」

本当は「僕の初恋を君に捧ぐ」を見る予定だったのが

チケット売り場に行くと…


FC2 Blog Ranking←ポチッと押していただけると励みになります
人気ブログランキングへ←こちらもヨロシクです^^


にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村
売り切れてる・・・・・

普通に「X」とか出てる・・・

残念な結果だったのでその表示の隣の「天使の恋」にしてみました。

安易な動機ですみません

感想(ネタバレ注意!)












とてもいいお話でした。「僕の初恋を~」と若干設定とかスト-リーがかぶってたかなあ~

原作は携帯小説らしい。

14歳の頃のシーン:

病院でのひとコマ

娘「お母さん、お願い許して!」 「私頑張るから!」
母「だめよ、貴方の事を思っていってるのよ」

私はこの三つのセルフで14歳の娘が妊娠して赤ちゃんをおろすんだと

80%以上の確率で確信した。

案の定、映画の最後でそれが正しいとわかる。

(いや、本当は周りの目を気にしながら病院の待合イスに座り、母が受付で用紙に名前を
 
 書いてる時点でもしかして?と思ってたわけよ)

私鋭すぎ!!!!!!


17歳の頃:

①全裸の高校生になった娘「理央」。ベッドの周りには一万円札が散らばっていた

 私は確信した。援交して得た金だと。

 そしてそれも正解だった。

②きれいにドレスアップした理央。高級なホテルのロビーっぽいところで人を待つ。

 現れた50代と思しき男性(60代?)

 ああ、今から援交するんだなと思う。

 これも正解。

③クラブのトイレ内での会話

 マジメな少女A「こんなところで遊ぶ金なんてないよ~」

 理央友人「ないなら自分で稼ぐんだよ

この友人の言葉で思った「あ~援交して稼ぐのか」

答え:正解

正しくは、援交の現場を写真にとって相手の男をゆすって金をとる。

「この女の子まだ未成年じゃないの~」なんて脅す男も実はグル・

でも理央が本気で先生と向き合いたいからこんなこと辞めると行った後のその男の一言

「最期に一発だけヤラシテ」

・・・・・これもある程度予想どおりの答えでした。


④谷原章介演じる「先生」

 自身の部屋の自分で数字を替えるカレンダー?で

 毎日一つづつ数字を減らしていく先生

 私は思った。

 「死」へのカウントダウンなんだと・・・

 そして「00」の時、先生は・・・

⑤「先生」と「理央」

 場所:図書館

 先生が理央の手を引っ張って本棚の陰にしゃがむ

 私は確信した「あ、キスすると」

 そして2人はキスしたのだった。


っていうか先が読めすぎですか?

内容としては援助交際、いじめ、レイプ、自殺ととても重い内容ばかりですが

恋愛がテーマです。

突っ込む箇所が2つ

①先生と理央がデート先で訪れたお店で「愛」と書いた仮面、でもない

 あれはなんていうんだ?え~と、侍がかぶるもの。首のあたりで紐で締めるやつ

 う~ん、分からんけど、「愛」には意味があって…と語る先生

 私知ってます。なぜなら「名探偵コナン」に出てきてたから!

 こんな時にもコナンは忘れませんよ~

②理央の赤い傘

 先生との最初の出会いの直前に、ナンパしてきた男に

 「これやるから消えて!」と傘を渡した理央。そして男はそれをもって去っていった

 18歳の頃の理央が再び赤い傘をさして線路上を歩く。

 「その傘返してもらったん?」

 最後の最後で突っ込みますね~

総合評価:良

 周りは泣いてる人もいたし、「えっ うっ」と声を出してる人もいた。

 私も泣いた

そのシーンはこちら:

 先生が病院に運ばれ、理央が医師からの説明を聞くシーン

医師 「3年前に取り切れなかった腫瘍がここまで大きくなってます。

    このままですと・・・」

理央 「もうじき死ぬってことですか?」

医師「これからはできるだけご自宅でご家族の方と過ごすことを薦めます」

この最後の医師のセリフで泣いた

私の父も医師から同じことを言われたから、そのことを思い出してしまった。


そんなわけで「天使の恋」お薦めです☆

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
僕の初恋を~観たいです
こういう切ない感動系は本とに弱くて・・・
1リットルの涙とか余命1ヶ月の花嫁とか
涙腺がぁ・・・
ってなります
僕の初恋は映画観ようかなって思ってましたとけど・・・そんなに人気あるのかぁ・・・
それなら小説読もうかな・・・
谷原さん好きなので・・・
観るかも・・・
2009/11/15(日) 14:23:28 | URL | 豆お #- [ 編集 ]
借金は・・・
半分以上は為替(FX)です
後は収入あった時代の税金とか、まぁ、職が決まらなかった時の生活費とか・・・まぁ塵も積もればで・・・
具体的な相手なんていないですよぉ~
俺も彩音さんと同じくこれから探して行きますよ♪っても忙しさを理由に活動すらしてないですけど・・・
2009/11/15(日) 14:27:10 | URL | 豆お #- [ 編集 ]
豆おさん☆
FXも借金になるんですね。
これなら私はOKです。Blog拝見しましたが、返済されてるようですし、早く返せると良いですね。
「僕初」お薦めです
明日こそ見に行きます。最近少女漫画にはまってます^^
2009/11/20(金) 20:42:41 | URL | 彩音 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
