派遣社員細々と生きる
細々と生きてますがただ普通に生活してます 日々の出来事などをお伝えします
スポンサーサイト
航空際IN小松基地’09
お天気が心配な今日

石川県の小松基地まで行ってきた。

「航空際IN小松基地BY航空自衛隊」

年に一度のショーを見る!

と張り切ってツアーに申し込んだ。

朝5時半起きもへっちゃらさ!


FC2 Blog Ranking←ポチッと押していただけると励みになります
人気ブログランキングへ←こちらもヨロシクです^^


にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村
天気は快晴 このまま続けばいいのだが。

途中バスから戦闘機が4-5機並んで飛んでいるのをみて興奮

会場が近づくにつれて田んぼの周辺にすごい車の数、観光バスもいっぱいで、

なかなか駐車場に入れず、窓を眺めていると音がする

「騒音」ではない「爆音」が聞える

と、外を見ると空に向かって垂直に飛んでるではないか!そしてくるっと回って垂直に落下

さすが、かっこい~!!!

バスを止めて、とりあえず本物の戦闘機が展示されてる会場へ向かう

それにしてもすごい人でした。

迷彩柄の飛行機始めて見た!

TVで見るような先のとがった感じがまたかっこいい!

「ブルーインパルス」という戦闘機のショーが12:45からスタートする

でも雲行きが怪しく、しまいにはポツポツと雨が

放送はされてる「ただいまから始まりま~す」

隊員の紹介「第40期生小松駒太郎新潟県出身」とか(名前は仮名です)

あと「隊員はGスーツを着ます。体重の何倍もの圧力「G」に耐えないといけません云々」

機体に乗り込みエンジンをかけるとこれまたすごいエンジン音

それとガソリンの匂いがぷんぷんくっさーい!

でもこの臭さに興奮する

「最終チェックを行ってます」

この時点で15分は経過してる。

一機猛スピードで機体を左右に揺らしながらかっこよく飛んでいった

これも上空での最終チェックかな?

そしてこの放送

「本日のブルーインパルスのショ

ーは悪天候の為中止とさせてい

ただきます」


まあ、天気はしょうがないねえ~

と30秒ほどしてものすごい雨風で傘が壊れてしまいました(最初から半分壊れかけてた)

靴下まで濡れて、ズボンも水分吸って重く感じるような・・・

ショーは見れなくて残念でしたが

本物の戦闘機を見れてとっても良かったです

偵察機?かな普通のJ○Lの名前の入った旅客機が目の前で飛んでいったんだけど、

ほんと助走知らずだね。

関空行った時は何メートルもの長い滑走路で助走つけて離陸してたけど、

自衛隊用は滑走路要らないんだ~

かっこいい!!!!!!!!!

戦闘機サイコ=

来年も来たい!

そんな1日でした


入り口です
航空際IN小松基地09.11.1①

入り口に入る途中で見えた飛行機。でも木が邪魔で何も見えてない…
航空際IN小松基地09.11.②

迷彩柄の飛行機
航空際IN小松基地09.11.1⑤

とにかくカッコいい!!
航空際IN小松基地09.11.1⑥


コックピットに隊員が乗り込んで何かしてます おお~
航空際IN小松基地09.11.1④

上の写真のおまけ(このおじさんだれ?)
航空際IN小松基地09.11.1③

















スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
羨ましいなぁ~(≧∇≦)/
最近の彩音さんはアクティヴモード全開ですねw
航空際いいなぁ・・・
俺も行きたいw
飛行機とか戦闘機が好きですし
カッコいいですよねw
俺も自衛隊のパイロット候補生の試験を受けたかったですけど・・・
きずいた時は、年齢と視力が・・・(汗)
戦闘機も滑走路は必要だと思いますよ
たしか、滑走路は機種によって最低このくらいは決まっていたと思う
ただ、民間の飛行機よりは滑走距離は短いと思います・・・
ブルーインパルス残念でしたね
日本トップクラスだとの飛行を見れたのにw
後、小松は特殊救難団も有名です
日本一のレスキュー部隊なんですけど
よみがえる空っていうアニメが有名です
すいません、マニア的な説明で・・・
しかし、楽しそうですね
いいなぁ~

2009/11/03(火) 11:06:01 | URL | 豆お #- [ 編集 ]
豆おさま☆
アクティブなのは今だけですよ~
豆おさんも飛行機とか好きなんですね♪
ブルーインパルスってそんなに凄かったんですね。
それは是非とも来年行かなくちゃダメですね、
自衛隊って、戦闘機ってカッコいいですよね~
2009/11/03(火) 21:56:01 | URL | 彩音 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
GRAY GHOST 小松基地航空祭 灰色の幽霊と踊る男. 小松基地航空祭. 秋の空は青く高く. 行ってまいりました6年ぶりに いやはや戦闘機ってのは本当にカッコイイですな、と。 まずは地上展示の様子ナド. 091101R.jpg · 091101N.jpg · 091101J.jpg · 091...
2009/11/02(月) 17:24:08 | 2分で読めます。今日のニュース速報
