派遣社員細々と生きる
細々と生きてますがただ普通に生活してます 日々の出来事などをお伝えします
スポンサーサイト
そんな彼と・・・
さ~皆様

「カテゴリ」が一つ増えたのはご存知ですか?

そうです!

「婚活」を追加いたしました

追加するぐらいだからこれからビシバシ書くのだろうなあと思われるかと思いますが

自分ではとりあえず記事数も増えてきたし、後で探すのに楽かな~程度で増やしました

今後どうなるかは未定

といわけで彩音は続きを書きま~す

注:洒落にならないぐらいナガ~イです

FC2 Blog Ranking←ポチッと押していただけると励みになります
人気ブログランキングへ←こちらもヨロシクです^^


にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村
予定の10分前にはお越しください

との連絡を受け15分前に行くと「彼」はもう待っていた。

第一印象:あ~.....
       写真と違う…

ショットショックでした。

まあ、顔で選ぶわけではないので、気が合えば、ね。

「ではごゆっくり~」

と出て行くスタッフ。

「あ、どうもはじめまして~」

とお互い営業スマイル&トーク

彼:「.....」

私「.....」

彼「どんなスポーツされるんですか?」

私「バトミントンです」

など1問1答形式で沈黙をはさみながら時間が過ぎていく。

会社の名前、出身高校も聞かれました。

まあ、お見合いなのでそれぐらいは… と思わないんです。

会社の名前はさすがにいえませんでした。

しかも「正社員ですか?」まで。

ここは正直に派遣と答えました。

とりあえず事務所をでて近くをぶらりと歩くことに。

う~ん 話が長くなるなあ~

簡潔に言うと良い所良い所で…

なんかこう小学校で授業についていけない子達の為の特別学級とかってありませんでした?

(こんな発言していいとは思いませんが)

そんな感じです。

ぶらぶらしてる間も必要最小限の会話しかせず。。。

極めつけ:

ドトールコーヒーのようなセルフのCAFEに入りました。

私も彼もはじめていくお店。最近できたっぽい

ああいうお店ってカウンターで注文して自分で運んで自分で返却口へ返しますよね?

普通に注文する前にテーブルへ着席した彼・・・

あの~ まっててても誰も来ませんが。。。

幼稚園児とかって自分の肩ぐらいの高さの塀とかって両手ついて身を乗り出しますよね?

従業員用の方ぐらいまでの高さの扉に両手をついて注文…

まじで!!!!!!!!?????????


食べ方汚い…

終始無言…(あ、2-3言喋った)

「結構喋ってくれて良いなと思う」と言う彼

私めっちゃしんどいんすけど?

食べ終わってもそのままにして帰ろうとするし、

私が鞄を持って、トレイを持っても彼はそこに突っ立ったまま、

トレイを持ってあげようかとか思わないわけ?

初顔合わせなんだからウソでも持てよ!

ってかまじでセルフのお店がはじめてとか?

37歳です彼、まさか今まで一度もこういうお店に入ったことがないって言うんじゃ??

怖くて聞けませんでした。

こんな質問をしました

私「ここ(結婚商談所)ってどうやって知ったんですか?」

彼「そこが主催するパーティーに参加して」

彼「登録は一人で?」

私「もちろんです。一人じゃないんですか?」

彼「母親に連れてこられました。
  あんたも結婚せなあかんねんで!って」

そうですか~

最近いますよね。本人よりも親が焦るケース。親同士の婚活。テレビで見ます。

そういう理由で天と地がひっくり返ってもムリ!という結論に達したわけです。

私が合わないって言うのもあるけど、彼は生涯独身だろうなと確信したのです。

ほんとそう思わせる彼もすごい!


帰るときもあっさり

「じゃあ」

私は一応「有難うございました」と一礼しましたよ。

もちろん連絡先なんて交換するはずもなく終了

きつかった

その足で相談所へ

「貴方を希望してる方がいるの」

と言うスタッフ

聞けば親が登録にきたそうじゃない

本人は車で2時間のところにマイホームを構える37歳

独身で結婚の予定もないのに家はしっかりとあるのね。

彼の親が私に会いたいとの事

本人ではなく親の意思と言う時点でアウト

彼の現住所結構遠い。。。。付き合うとなるとしんどいかなあ~

まあ距離なんてどうにでもなるんだけどね。

「親」って…

市役所勤務の公務員なんだけどね。

でもね、付き合ってデートとかってわざわざこっちに来てもらったり私が行ったり(多分ない!)

中間であったりとかしんどいかな~って思って。

いや最大の理由は「親」です

私は婚活は誰にも話してません。

結婚するのは自分であって「親」ではないのです。

将来がかかってるのに親に言われて見たいなのってどうよ!?

これで婚活第一弾終了とさせていただきます

こんな長い駄文読んで頂いて有難うござぃました(__)


写真はぶらぶらしたところのマイナスイオンたっぷりの日本庭園

こういうの写真撮るの好き
好古園09.10.18

スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/21(水) 04:11:37 | | # [ 編集 ]
うわぁ…汗
はじめまして。

親が会いたいって…きついですね…。
でも結婚相談所いいかもです。合コンとかお見合いパーティ行ってますが、さっぱりですし…汗
わたしも行ってみようかな…。
2009/10/21(水) 20:15:28 | URL | めぐ #2ZfA/Vxw [ 編集 ]
慣れていない人だと思います
極度に女の人になれていない人だとそうなる傾向があります
俺も最初の頃はそうでした
その後何度も失敗しジョジョに普通に喋れるようになったかも(汗)
最初はやっぱり緊張しますよ
最近男性でも親が勝ってにつれきたという人多いかもしれませんね
俺は、親は大事だけど・・・
親の世話になるくらいならって思いはありますね
まぁ、次行きましょw
2009/10/21(水) 21:41:03 | URL | 豆お #- [ 編集 ]
自分は30歳です。

婚活…確かに、相談所にくる人は人付き合いがあまり上手でない人が多いのかもしれませんね。人付き合いが上手な人は日常で見つけれる可能性がありますから(もちろん出逢いの環境がないという大きな原因がある人も多いと思いますが)

とはいえ、あまり話せなくても楽しませようという姿勢はみせるべきですよね。ようは気遣い。これがない人は人を幸せにできないと思います。

これにめげずに頑張ってください!
(公務員は女性からみて魅力的ですよね。安定の2文字の象徴!自分も公務員の安定は羨ましいですが、頑張ってもあまり評価されなさそうで、男の自分としては、ちょっと魅力が低いかも)

自分は終電で帰宅して今から寝るところ。明日、明後日が仕事の山場…日本庭園素敵ですね。。自分、自然とか動物好きなんで、疲れた身体と心をちょっと癒してくれました。
おやすみなさい~
2009/10/22(木) 02:29:03 | URL | 人生つまらん #- [ 編集 ]
めぐさん☆
ご訪問有難うございます。
めぐさんのBLOG拝見いたしました。
24歳なんて焦る必要もないし遊んでていいと思いますよ。出○い系に登録されてるようで、私はmixiだけやってます。でもあんまりよくない…

豆おさん☆
女性に慣れてなかった、そこまでは考えませんでした>< まあ、どっちにしろタイプではなかったので。私も親は大事です。親がいてこその自分ですから。

人生つまらんさん☆
もしかしてタメですか?私も最初は結婚相談所にくる人はあまり物(言い方失礼…)と思ってました(自分も含めて)。普通ならこんなところにタヨならなくても普通に出会って、結婚するもんだよね。
まあ、はじめたばかりなのでこれにめげず頑張ります。
終電で帰宅お疲れ様です。私も自然とか動物とかあと空とか好きですよ☆ごちゃごちゃした日常から解放させてくれてる素敵なものですよね。
2009/10/22(木) 22:11:57 | URL | 彩音 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
