派遣社員細々と生きる
細々と生きてますがただ普通に生活してます 日々の出来事などをお伝えします
スポンサーサイト
子どもの頃の作品がゴロゴロ
先程まで「小公女セイラ」2時間スペシャルを見ていた彩音です

セイラと厨房で働く青年との恋物語とかってあるのでしょうか?

なんて考えていたのでした

今日は予定がなく一日家でゴロゴロしてました

前から母から口を酸っぱくしながら言われていた

物置の整理整頓をしました

そしたら出るわ出るわ わんさか出るわ。

あんな物やこんなもの



FC2 Blog Ranking←ポチッと押していただけると励みになります
人気ブログランキングへ←こちらもヨロシクです^^


にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村
①小学生の頃のソプラノ笛

②中学生の頃のアルト笛

③大学生の頃のゼッケン

④小4~中1にかけて習っていた習字の教科書

etc…

なぜこんなにも?

でもあれだよね~

自分の意思で手に入れたものじゃないからぶっちゃけ要らないよね~

と言うわけで処分することになりました。

あと、ニュージーランドドル!まだあったのね

早速円に替えなくちゃ

授業で作ったオルゴール達
右は中一の頃。まだ動くんです。きれいな音色でした♪
左の電話機は…分からね~><
不要なもの8


水車は夏休みの宿題だったと思う。貯金箱です
鯨はセロハンテープ台 いつの頃だろう・・・
不要なもの不要なもの7

裏には小学3年のクラス&母が書いた全部ひらがなの名前が!
ぼろぼろです 使い込んだのね。
不要なもの1


理科の時間に使ったのか?顕微鏡
2つあるのは私と兄の分 理科は苦手でした
不要なもの2



えんぷつのキャップ
明らかに小学生の頃。なぜまだ持ってんだ!? 秘密のあっ子ちゃんの絵が描いてあります
不要なもの3


「姫ちゃんのリボン」少女漫画代表作のペンケース。
小学生かなあ?単行本を同日に2回同じ店に買いに行き、
1回目と同じ店員さんがレジにいて「もう読んだの?」と言われ、これをくれた。嬉しかったです
不要なもの④


シドニーオリンピックは2000年でしたか。
なぜこんなにも!?しかもピンバッジ興味ないし!(笑)
不要なもの5


あれ~?きちんとラッピングされたままのがある、何だろう?
不要なもの6


中身はサンタのランプでした。
誰からもらったのかなあ?不思議と全然思い出せない><
不要なもの9

注:オルゴールに心当たりのある方は同じ学校の可能性があります
  ご一報ください(汗
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
懐かしい
歳が近いから懐かしいものばっかりですね
みんなの歌いいなぁ・・・
ありましたね~
懐かしい
姫ちゃんのリボンは見てましたw
スマップの歌が良かった
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1626719
2009/10/17(土) 21:25:28 | URL | 豆お #- [ 編集 ]
オルゴール!!

自分も中学校の卒業アイテムで作りました。自分の選曲は、確かアムロナミエのキャンユーセレブレイトだったような…懐かしい!!!

あの頃に戻りたいなぁ~
自分は今年で30歳だからカルチャーもほぼ同じですね。
(少女マンガはほとんど観なかったけど、唯一、青色時代という漫画が中学生の頃、テレビ東京でやっていて、それが楽しみでした。あとジブリの耳をすませば(笑))

我々は氷河期の中の氷河期世代だから苦労してると思いますよ、ほんと。
最近、思うのは時間が過ぎるのがすごく早い。時間は有限ですからね。さ~て、残りの人生どのように生きるかなぁ。
(このまま働いていれば安定は安定だけど、人生面白くないし。かといって何か才能があるわけでもないし。。。)

彩音さんは思い描く人生、ありますか?
2009/10/18(日) 01:37:34 | URL | 人生つまらん #- [ 編集 ]
豆おさん
姫ちゃんのリボンってアニメもあったんですね。知りませんでした。ってか少女アニメ見てらしたんですね。なんだか可愛い☆
2009/10/18(日) 17:56:57 | URL | 彩音 #- [ 編集 ]
人生つまらんさん
オルゴールってその学校も作ってるんですね。まあ、授業で教えることは全国共通ですからね~
「時間は有限」
いい事言いますね。そうなんですよね~そして戻れない。思い描く人生って難しい質問ですね。
まあ、良くはないので普通に結婚して子供生んでとしとったら面倒見てもらうみたいな感じ?「充実」とかていうけどそんなの夢物語だよね。現実はそんなに甘くないよ。とにかくこの瞬間を頑張るのみです
2009/10/18(日) 18:01:50 | URL | 彩音 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
