派遣社員細々と生きる
細々と生きてますがただ普通に生活してます 日々の出来事などをお伝えします
スポンサーサイト
世界へ羽ばたけ!その2
HELLO EVERYBODY

今日も元気な彩音ですよ~

さて昨日に引き続き世界へ羽ばたく今日のBlog

その内容は…


FC2 Blog Ranking←ポチッと押していただけると励みになります
人気ブログランキングへ←こちらもヨロシクです^^


にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村
専門のガイドさん説明の元バスは順調に進み、

鍵をかけられたゲートへと進む。

「皆様~右手をご覧下さい~
 この建物は麻薬犬センターです~
 ここで麻薬犬を飼育し教育してます~」

そう言えば海外に言った時空港で見ました。

黒い犬を引き連れた職員。

「さて、今から本当に限られた人間しか入れない奥へと進んでいきます
 私今からバスを降りてゲートの鍵を開けてきますね~」

30分外に出て空飛ぶ飛行機を間直で見学

その間、夜滑走路を照らす明かりを説明。

夜は真っ暗で滑走路が見えないので四方に数メートルおきに明かりを漬けます

詳しくは「名探偵コナン 劇場版 銀翼の奇術師」で!!(←それでもやっぱりアニメか!)

最後の飛行機を操縦するシーンでパトカーを明かりに見立てて着陸します
このシーンは私の大好物!

私は写真撮ってて分からなかったんだけど母親はしっかり見ていました。

「今車輪がしまわれた」

普通の飛行機は2輪、ジェット機は4輪だそうです

そのときの写真はこちら↓

飛行機1
飛行機2
飛行機3
飛行機④
飛行機5
飛行機6
飛行機8


こちらは夜に照らされる明かり

白い線にそってあるのがお分かりでしょうか?
飛行機9


え?写真撮り過ぎ?だって好きなんだもん
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

コメント
コメント
その航空照明をメンテナンスしてましたw
空港勤務の時は・・・
その航空照明をメンテナンスしてました
たしかに夜はすんごい綺麗ですよw
夜の宝石(言いすぎw)って言われたましたよw某番組で
ただ働いているとすぐ飽きるけど
夜の誰もいない滑走路を車で横断するのは
飛行機みたいで楽しいですよ
航空照明っても色々ありますから
詳しくかくと長いので省きます
飛行機にブツカルぐらいショッチュウ近づきますよ、夜は飛行機が飛ばない時間がある空港なので、夜の間は飛行機君が牽引車でバンバン引っ張られて、スポット間を移動しているのでやつらは自分が偉いと思っているから
車が近づいても避けません、だもんでこちら最新の注意を払っていないと最悪ぶつかりますっても、未だそうい事故は無いですけど
その前に管制官やランプから無線で警告されますけどねw
コナンの映画自分も見ましたw
良いですよね、夜はたしかに飛行機は照明がないと降りられませんし、あの映画でILS(まぁ簡単に言うと自動着陸)とか出てきて
お、ちゃんと作っているなと関心しました
長文すいません
仲の良い親子ですねw俺も親孝行しなくては
お母さんに何か旅行にでも連れてあげなくては
2009/10/11(日) 21:26:37 | URL | 豆お #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/11(日) 22:29:41 | | # [ 編集 ]
初コメです。
彩音さんは派遣職という立場で苦労や不安がある中、前向きに楽しみながら生きてるのは素晴らしいですね(気も強そうだし(笑))

自分は正社員として働いているけど、仕事は忙しいし、目指すもの(夢)もないし、楽しいこともないし(寝てる時間と犬と戯れている時間は幸せかな!)、人生という時間をただ消費しているだけに思えて虚しくて、辛くて。。。

自分は今年で30歳ですが、人生楽しむ姿勢が重要なんだなぁって最近思うようになりました。

彩音さんはこれからも人生を楽しむ感じを無くさないで欲しいですね~
またきます。
2009/10/12(月) 01:18:45 | URL | 人生つまらん #- [ 編集 ]
豆おさん
またまた丁寧なコメントありがとうござさいます!

豆おさんカッコいいです!
ILSなんて専門用語が
出てくるなんて!(←当たり前)

親孝行なんてしてませんよ。
なんせ独身パラサイトですからね~

結婚夢ですね☆
2009/10/12(月) 22:26:16 | URL | 彩音 #- [ 編集 ]
人生つまらんさん
ご訪問有難うございます。

全然前向きではないです。
本当に泣きそうな時たくさんありますし、
自分ではつまらない生き方をしていると思ってます。

Blogではそう感じるかもしれませんが実際は人生つまらんさんと変わらないと思いますよ。

皆さんの暖かいコメント(ほとんどないですが)だけが楽しみで生きてますから。

後戻りはできないのだから精一杯生きるしかないんですよね。
頑張りましょう!

2009/10/12(月) 22:30:15 | URL | 彩音 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ふーみんさんへ

こちらこそコメント有難うございます。

あんな写真でよければ他にもアホみたいなのいっぱい撮りましたから

のせましよ

これからもヨロシクです
2009/10/12(月) 22:32:37 | URL | 彩音 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
