派遣社員細々と生きる
細々と生きてますがただ普通に生活してます 日々の出来事などをお伝えします
スポンサーサイト
世界へ羽ばたけ!その①
3連休初日

さわやかな秋晴れ

今日は日帰りツアーに参加してきた

それはある日の夜の事・・・・・

私「お母さん、こんなツアーあるで」

母「え?何々?」

私「普段はいけない空港の内側見せちゃいますツアー」

母「名にそれ?」

私「一般人は入れない保税地域内をバスで見学しますだって」

母「面白そう♪行く?」

私「入れない場所に入れるなんて面白そう 行く~!」

と、こんなわけで申し込み決定


FC2 Blog Ranking←ポチッと押していただけると励みになります
人気ブログランキングへ←こちらもヨロシクです^^


にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村
まあ、立ち入り禁止区域内をバスで回るだけでしたので

感想は… もう行く気はしません

30分で「右手をご覧下さい~」っとかって私ムリなんです!

見たのは

1>ゴミ焼却炉
 航空機内、ターミナル内で発生したゴミはここで燃やしま~す

2>下水タンク?
 航空機内でできたトイレの汚水とかは全てここ集められ、処理します

3>燃料タンク
 飛行機に入れる燃料が入ってます

4>お弁当製造工場
 機内食はここで作られてこの小さなコンテナに詰めて運びます~

5>コンビニ(ファミリーマート)
 唯一のコンビニ
 看板に「シャワー」の文字
 24時間体制で働く従業員用にシャワー設備が完備されています
 おお~!これは素晴らしい!

唯一コンビにだけ良かった 写真取りたかったかな

雑談:A)貨物専用機{AIR CARGO)には窓がない
    B)白の塗装は安上がり/重量が軽い
    C)イベント時に見かける派手なペイントの飛行機は
     機体に直接ペンキを塗っているのではなく大きなシール1枚を
     どーんと貼り付けている

こんな感じ写真とったので載せます

昼食は機内食をイメージした機内食でした
美味しかったの♪

続きはまた今度

飛行機7
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

コメント
コメント
制限区域は、試験受けないと入れないです
昔空港で働いていたからわかるですけど
制限区域は、試験と講習受けないと入れないです、たしか・・・空港で働いていた時は
空港内は車で移動なので・・・
飛行機の近くのブラスト(エンジンの風)の影響を受けないようにするため30mくらい離れなさいとか、飛行機が優先なのよwっていう運転免許の問題みたいの出されてそれに合格しないと運転が出来ませんでした
よく先輩に飛行機にブツケたら、億の請求くるから会社なくなるからな!って脅されてましたw空港内では飛行機が一番エライですw
当たり前ですけどね
後、もしかしたらタメじゃないかもw
俺今年の7月で29になりました~(T△T)
まぁ、タメじゃなくても歳が近いので~
いいかw
お互い派遣で大変ですけど
適当に生きていきたいですねw
2009/10/10(土) 22:27:29 | URL | 豆お #- [ 編集 ]
豆おさん
ご丁寧なコメント有難うございます☆
さすが勤務経験者は違いますね~
飛行機にぶつけるって?どんだけ近くまで寄ってるの?
バスで入場する時確かにゲート(有人)を通過いたしました。バスのフロントにはしっかり「通行許可書/バスツアー」としっかりと書いてありました。
私より1つ下なんですね。人生適当に手を抜きましょう♪
2009/10/11(日) 20:51:35 | URL | 彩音 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
