派遣社員細々と生きる
細々と生きてますがただ普通に生活してます 日々の出来事などをお伝えします
赤ちゃんポスト
更新が滞ってますが元気にやってます

なにしろ仕事が忙しくて疲れててBlogどころじゃなくてねえ~

2007年に「赤ちゃんポスト」設置されましたね。

YAHOOニュースによると現在まで51人が預けられた。

FC2 Blog Ranking←ポチッと押していただけると励みになります
人気ブログランキングへ←こちらもヨロシクです^^


にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村
そのうち連絡があって両親が判明したのは30数名

7名が親もとへ戻っていった

子供を預けた理由

①経済的

②不倫との間にできた子

③親に反対された

④未婚だから

⑤戸籍に入れたくない

とか①はまあおいといて、

②が一番だめですね。

不倫がまずダメ!!   そんな子供は愛せないのか?

③はっていうか親に反対されたら簡単にそんなことできるんだ~

 自分が「あんたは親に反対されて生まれなければ良かったのよ」的な事
 
 言われたらどうしますか?

④私の母の職場の同僚の娘が未婚の母です。

 近所の1つ上の女性も未婚の母です。

 結婚してないからダメ!ということはないんだよ?
  
 1人でも頑張って育ててるんだよ?

 いっぱい愛してるんだよ?

⑤は、意味不明…

 私は戸籍に「Ⅹ」がつくのは嫌だけどね~

記事には載ってなかったけど、暴行はやっぱり愛せないかなあ。

すくなくともこの記事に載ってた理由は大人の身勝手な理由ですよね。

頑張って生まれてきたんだからしっかりと「愛」を教えてあげないとね。

もし本当に望んでなかったら生まない選択肢もあったわけで、

10ヶ月もの間せっせと生もうと思ってたはずなのに悲しい結果ですね。

マジメトークが苦手な彩音でした(__)






テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
大人になりきれない人が多すぎ
まぁ、自分も含めて・・・
子供がそのまま大人になった人が・・・
快楽優先して、避妊もせず
結果、新しい命が生まれても
親としての自覚がないのか?
親なら命をかけて守るんだ!
くらいの意気込みはあってもいいと思う
もし子供が生まれていたのなら、絶対覚悟は決めて、結婚して、奥さんと子供の為に一生ささげるというか、守って生きたいと思うし
俺はそういう風になると思う
子供が生まれたら絶対大事に愛してあげたいと思うし、自分より子供を大事にしたいと思うっていうかそうしたいです
本当に!
2009/11/26(木) 22:18:46 | URL | 豆お #- [ 編集 ]
豆おさん☆
豆さんは立派なしっかりとした考えの持ち主ですね。というか当たり前の事ですが。
豆おさんはきっとステキなだんな&パパになるだろうなあ。
命って遊びではないですからね!
2009/11/29(日) 20:13:25 | URL | 彩音 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
